

え、11月ですか?!

朝晩は本当に肌寒くなってきましたね。
なんやかんやで今年もあと2か月、来月は12月ですよ(笑)
年末に向けてお忙しい時期ではありますが、たまにはイベントでくつろいでみてはいかかでしょうか?

さて、来週は2つの手作りイベントかあります。

① 手作り作品市場 11月7日(月) 11:00~16:00

先月からリニューアルした手作り作品市場ですが、今月は新しい作家さんがお一人参加する予定です!!
また、小さな畑の手作り野菜さんは、栗をメインに手作りジャムなどをお持ちするそうですよ。
(栗ご飯食べたい…~(゚д゚)ウマー)
もちろんSAKUAKIさんのパンやつくしんぼ作業所のの手作りクッキーも販売予定です。

➁ 手作りでほっこりする日 11月11日(金) 11:00~15:00

若手女性作家さんたちの手作り展です。
毎回、季節に応じた様々さなワークショップを開催されており、手ぶらでも参加出来るお気軽スタイルですよ!!
かいい手作り小物も盛りだくさんなので、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね。


IMG_1440_convert_20161104175809.jpg


今週のイベントです!

今週の金曜日と土曜日にイベントが決まりました!

10月28日(金曜日) 友愛セール 10:30~12:00

パシフィカではお馴染みとなりましたおなじみとなりました広島友の会さんの人気イベントです!
いつも大盛況なので、早めに行かないとあっというまに売り切れ続出ですよ(笑)
時間が短いので興味のある方はお見逃しなく。


IMG_1436_convert_20161026112542.jpg



10月29日(土曜日) ハロウィンイベント

アバンセのお花屋さんドゥジエム古江店さんがハロウィンイベントでご利用になられます。
ここ数年はハロウィンがとても盛り上がってますよね。
個人的にもお花屋さんが開くハロウィンのイベントってとっても興味あります!
今回の詳しい内容はお聞きしておりませんが、もしご興味のある方は下記のホームページからお問い合わせ下さいね!

こちらをクリックドゥジエム古江

リニューアルオープン!!

皆さんの手作り作品をお預かりし、毎週月曜日に展示・販売を行っていました手作り作品市場ですが、私の判断ではお客様のご要望にお応え出来ないことが多々ありました。そこでこの10月から、毎月第一月曜日限定ではありますが、作家さんが古江ギャラリーで直接展示・販売できるように手作り作品市場をリニューアル致しました!!
実は本来ならば、先月の第一月曜日からNEW手作り作品市場を開催する予定だったのですが、台風直撃 (´;ω;`)予想のためあえなく中止となりました(実際は進路が太平洋側にづれて全く問題ありませんでしたが…)。
最大で6ブース募集したのですが、今回は一部共同でブースを使用していただき、8人の作家さんに参加していただきましたよ!!

※まずは手作り市場でもお馴染み、工房NAKAMOTOさん!!
流木や木の持つ木目を生かした花台をメインに出品いただきました。
ほうの木のまな板もおすすめですよ~(ホームセンターで買われるよりは絶対お得ですよ)

IMG_1_convert_20161003151339 - コピー IMG_2_convert_20161003151610 - コピー



続きましては、とってもオシャレな布草履。そこらへんの道の駅なんかで売っているものとは物が違います!足の健康にこだわった着物地の布草履で、価格はなんと一足1,050円。布草履愛好家の方にも絶対に気に入ると思います。

IMG_3_convert_20161003151945 - コピー



同じブースて参加されたNさんは、着物をリメイクしたとっても個性的なベストとワンピース&バックを展示・販売されました。少し肌寒い秋の日にはぴったりてすね!(なんとベストはどれでも2,000円でした~)

IMG_04_convert_20161003152129 - コピー IMG_05_convert_20161003152255 - コピー




続きましては、未来作業所さんの手作り品です!
皮製品をメインに様々な小物にTRYしているそうですよ。
あと、作成中のミニチュアランドセルは次回のお楽しみですね(笑)

IMG_06_convert_20161003175707.jpg IMG_07_convert_20161003175746.jpg

IMG_08_convert_20161003175850.jpg



4ブース目はクラフト用品で以前から出品いただいていたクラフト夢さんです!
今回はスペースの関係上これまで出展出来なかったアクセサリーや羊毛フェルトもお持ちいただきました。
様々なイベントに参加されており、限られたスペースでとても上手に飾られていました。
とってもお手軽な一点ものなので次回もとても楽しみですね。

IMG_10_convert_20161003175947.jpg IMG_11_convert_20161003180054_20161003181206188.jpg

IMG_13_convert_20161003180205.jpg IMG_12_convert_20161003180350.jpg




続きましては、手作りパンのSAKUAKIi工房さんと、つくしんぼ作業所さんのクッキー&ケーキです。
SAKUAKIさんのパンは、秘密の〇〇〇を練りこんだパンなので、ほのかな香りと甘みが特徴です。
(秘密は直接聞いてくださいね。たぶんすぐに教えくれます(笑))
定番、安定のアンパンに加え、サツマイモパン、カレーパン等数種類のパンが並んでおり、私は今回チーズとアンパンを買わせていただきました!(とっても美味しかったですよ!ご馳走様でした。)

IMG_14_convert_20161003180408.jpg IMG_16_convert_20161003180528.jpg

IMG_15_convert_20161003180554_20161004013634744.jpg




また、ご一緒に出店されたIさんはカラーセラピーやパステルのワークショップを開催されており、パステル画では季節に応じた優しい絵はがきを出店されておられました。次回はそろそろクリスマスやお正月のパステル画も良いですね(笑)

IMG_17_convert_20161003180621.jpg




最後は、古江ギャラリーPacifcaでハンドメイドのワークショップを開催されていいたため、お誘いさせていただきましたSさんです。
天然石のアクセサリーは今回に限り、その場でお好きな石を組み込んでいただけるサービスも行っていただきました!クラフトバンドの手提げバックもカラフルでかわいいですね。

IMG_18_convert_20161003180714.jpg IMG_20_convert_20161003180827.jpg



やっぱり、沢山の作家さんか集まるとやっぱりとっても楽しいですね(笑)

次回の手作り作品市場は来月の11月7日(月)に開催致します。
ぜひ、ご来店いただき、いろいろとお話してみてくださいね!

P.S. 手作り作品市場に参加いただける作家さんを募集中!!
ワンブース(長机2個分)、ワンコイン(500円)で楽しめるお手軽スタイルです。
毎月第一月曜日の11時~16時に開催致します。
ご興味のある方はぜひ一度下記の携帯までご連絡ください。

携帯 090-2442-9541 担当 笹原

お久しぶりです(笑)

ご無沙汰しております。
ブログへの復活を宣言した直後、PCの故障のためホームページもブログも1年以上放置しておりますた。
・・・・・・ゴメンナサ───。゚(ノД`゚)゚。───イ!!
ブログを更新しない間でも、様々なイベントでパシフィカをご利用いただいており、その関係でこんな誰も見ていないようなブログでもチェックしてくれている人がいらっしゃいます。
なので、少なくとも短期イベントのお知らせくらいは今後も更新していきたいと思います。

あと、古江ギャラリーPacificaのホームページアドレスが下記のアドレスに変更いたしました。
残念ながら現在もホームページの内容を更新できる手段がないので中身はそのままですが、これをきっかけに少しテコ入れしていこうと思っています。

変更後のアドレス→古江ギャラリーPaciifca

復活!

お久しぶりです…

はい、更新するのは3ヶ月ぶりです…



そろそろ春なので冬眠生活から復活しようと思いまして…(笑)。

さて、今日の手作り市場は朝から豪雨のため、終日まったり~モード全開で開店中です。
なのですが、今日は熊野のSENTIRさんが手作り市場で一緒に化粧筆の製作実演販売を行っいます。
私も暇なので邪魔は承知でいろいろと熊野の羊毛についてお聞きし、ちょっとは賢くなりましたよ!

ちょっと実演風景をどうぞ!!


work2.jpgwork1.jpgwork3.jpg
work4.jpgwork5.jpg

毛先の調整はカットではなく、不要な毛を抜くことで調整するため、化粧の塗りが均一になり、とっても柔らかな肌触りとます!!洗顔ブラシのお試しではとってもクリーミーな肌触りです。

もし、気になるお方はホームページ&今週19日(土)15:00より古江パシフィカにて再度、実演販売されますので、ぜひお立ち寄り下さい。

あと、今日は古江のピエロさんからカワイイ~フクロウちゃん達をいただきました。
お気に入りがいれば、嫁に出すので連れ去りに来てくださいね(笑)

fukurou.jpg
プロフィール

Author:NEKOZUKI
・広島市西区の古江ギャラリーPacificaです。元は本屋の少々古い建物ですが、今はレンタルスペースとして活躍中!
・新規のイベントや毎週月曜日に開催される、手作り作品市場の作品などを紹介したいと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
