

ピエロはいかが?

先日、こけ玉のワークショップを開催いただいたIさんから、こんな手づくりピエロをいただきました。

ピエロ
(基本的には1枚の紙で作られているそうですよ!)

手づくりの作家さんは、いろんな作品作りに挑戦される方がとっても多いのですが、とっても不器用な私でもこんなピエロならちょっと作ってみたいな~なんて妄想しております。(でも直ぐに忘れるんやろうな~(笑))

なのでもし、皆さんの中でぜひ作ってみたいと思われる方がいらっしゃいましたら、ぜひ声をかけてください。
何人かやりたい方が集まりましたら、ワークショップを開催してもらえるようにお願いしてみます。

また、お店になかなか来られない方も、下記のメールにてご希望の日程をお知らせいただければ、可能な限り調整させていただきます。
では、ご連絡まってま~す。
(メールアドレス:haraguroenraku13@yahoo.co.jp)

『私も作りたい!』と思われた方はポチリして下さい!
広島ブログ

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

やっぱりカワイイわ!

ちょっと前のお話なんですが、手づくり作品市場に毎回出店されているもりの工房さんで、一瞬で心をうばわれた物の第一弾、めちゃかわいいオリジナルシューズを発見!!
早速、最近歩けるようになった弟の娘ちゃんにプレゼント。

先日、写真が届いたのですが……ぴったり、しかもめちゃ可愛いや~ね~
これで、公園デビューは主役で間違いないですわ (笑)

シューズ1

(『私どう?』って感じが女の子らしいですね!)


シューズ2

(蚊にいっぱい刺されてるやん (笑))

このかわいいシューズが気になる方は、毎週月曜日の手づくり市場でもりの工房さんにお気軽に声をかけて下さいね!
⇒もりの工房さんはこちらから

広島ブログ

ハンドメイドショップ HERMIT CLUBさんのイベントは!

先週行われたハンドメイドショップ HERMIT CLUBさんの記念イベントは、平日にもかかわらずたくさんの方がご来店され、とって盛り上がっていました!

私もお昼休みにちょっとお邪魔させていただき、写真をとらせてもらいました。

HARMIT1.jpg
かわいい手作り小物が満載で、迷いますね~!

HARMIT2.jpg

HARMIT3.jpg

楽しそう~!


HARMIT4.jpg

手作りアルバムは思い出がさらに深まりそうですね!

現時点でははっきりしていませんが、もしかすると3月か毎月1回の頻度でHERMIT Clubさんのイベントがあるかも!?

HERMIT CLUBさんのブログ&ショップはこちら

ブログ:http://ameblo.jp/tsurara-with-m/
ハンドメイドショップ:http://webhermit.ocnk.net/

今年最後の休日イベントは!

今年も残すところあと一ヶ月弱となりました。
年末を迎え皆様何かと忙しくされているかと思いますが、基本的に能天気な私はラジオやお店の有線放送で山下達郎のクリスマスイブやワムのラストクリスマスを聞き、ちょいと何か良いことがありそうな気分になっています(笑)。

さて、本日は12月22日(日)にアトリエぱお様が主催されるクリスマス直前のイベント開催が決定しましたので、イベントの詳細をお知らせさせていただきます。
恐らく今年最後の休日イベント(短期)になりそうです。
冬休みのひとときをぜひアトリエぱお様のイベントで楽しんで下さい!!


『アトリエぱおの冬のワークショップ2013』

開催日時:12月22日(日):午前の部 10:00~12:30・午後の部 13:30~16:30

待ちに待った冬休み!アトリエぱおの冬のワークショップで楽しくアート&クラフトをしてみませんか?

12月5日(木)より予約受付をスタートします!

詳細はこちら!

pao1222.jpg

ホームページ⇒ http://a-pao.com/

手作り作品のご紹介 No.2 (ボトルシップ)

ほんまに寒くなりました。

最近よく思うのですが、私の一番好きな春や秋がとても短く、四季が急激に変化しているような気がします。
個人的には寒さにはとてつもなく弱いのですが、現金な性格ゆえ、熱々のおでんやお鍋、湯豆腐などなど、あと熱燗も美味しいので冬は嫌いではありません(笑)

さて今日はなかなか本物を見る機会の少ない『ボトルシップ』をご紹介させていただきます!
私も雑誌やテレビなどではたま~に見ることはあるのですが、本物となるといつ以来でしょうか?
…全く記憶にありません。

今回出展いただいたボトルシップはコロンビア海軍練習帆船『GLORIA(グロリア)』イングランドのガレオン船『GOLDEN HIND(ゴールデンハインド)』の二隻です。

まずは、『GLORIA(グロリア)』からどうぞ!

ボトルシップ

次に、『GOLDEN HIND(ゴールデンハインド)』です!

ボトルシップ

どうですか?

いいでしょう~。

特に、ゴールデンハインドは『Johnnie Walker Swing』のボトルを使われているので、キャップを軽く押してやると、なんとゆ~ら、ゆ~ら波に揺られているいるように見えるんですよ!
考えてますね~

ボトルシップ

ジャンルを問わない手作り作品市場ならではの作品です。
このボトルシップの展示期間は残念ながら今月いっぱいとなっていますので、まだ本物を見られていない方は来週は必ず見に来て下さいね!


プロフィール

NEKOZUKI

Author:NEKOZUKI
・広島市西区の古江ギャラリーPacificaです。元は本屋の少々古い建物ですが、今はレンタルスペースとして活躍中!
・新規のイベントや毎週月曜日に開催される、手作り作品市場の作品などを紹介したいと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
