スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです(笑)

ご無沙汰しております。
ブログへの復活を宣言した直後、PCの故障のためホームページもブログも1年以上放置しておりますた。
・・・・・・ゴメンナサ───。゚(ノД`゚)゚。───イ!!
ブログを更新しない間でも、様々なイベントでパシフィカをご利用いただいており、その関係でこんな誰も見ていないようなブログでもチェックしてくれている人がいらっしゃいます。
なので、少なくとも短期イベントのお知らせくらいは今後も更新していきたいと思います。

あと、古江ギャラリーPacificaのホームページアドレスが下記のアドレスに変更いたしました。
残念ながら現在もホームページの内容を更新できる手段がないので中身はそのままですが、これをきっかけに少しテコ入れしていこうと思っています。

変更後のアドレス→古江ギャラリーPaciifca
スポンサーサイト

復活!

お久しぶりです…

はい、更新するのは3ヶ月ぶりです…



そろそろ春なので冬眠生活から復活しようと思いまして…(笑)。

さて、今日の手作り市場は朝から豪雨のため、終日まったり~モード全開で開店中です。
なのですが、今日は熊野のSENTIRさんが手作り市場で一緒に化粧筆の製作実演販売を行っいます。
私も暇なので邪魔は承知でいろいろと熊野の羊毛についてお聞きし、ちょっとは賢くなりましたよ!

ちょっと実演風景をどうぞ!!


work2.jpgwork1.jpgwork3.jpg
work4.jpgwork5.jpg

毛先の調整はカットではなく、不要な毛を抜くことで調整するため、化粧の塗りが均一になり、とっても柔らかな肌触りとます!!洗顔ブラシのお試しではとってもクリーミーな肌触りです。

もし、気になるお方はホームページ&今週19日(土)15:00より古江パシフィカにて再度、実演販売されますので、ぜひお立ち寄り下さい。

あと、今日は古江のピエロさんからカワイイ~フクロウちゃん達をいただきました。
お気に入りがいれば、嫁に出すので連れ去りに来てくださいね(笑)

fukurou.jpg

おひさしぶりです

2ヶ月ぶりの更新です。

全く更新しないので、つぶれたんじゃない?と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実は…まだやっています(笑)

ま~結局は、意気込んでも続かないのことがわかったので、今後もぼちぼちは更新するつもりなのであてにせず、たまにはのぞいてみてください。『それじゃ~あかんやろ』と言われる方はお店で直接お願いします

さて、今日はクリスマスなんですが、実は特に書くようなことがありません…
なので、クリスマス関連の手作り作品をご鑑賞下さい。

XMAS1.jpg
(プチドールのサンタバージョン…大人気でした)

XMAS3.jpg XMAS7.jpg
(こんなデコパージュされた箱にプレゼントを入れてみたい!!ちょっと贅沢すぎるかな!?)

XMAS5.jpg XMAS2.jpg
(タピストリーもクリスマスの雰囲気がでますね~)

XMAS6.jpg
(こちらのかわいい雪だるまは『手作りでほっこりする日』でみつけました!)

という感じで、だんだん盛り上がってきたのですが、なんとこれを書いているうちにクリスマスは終わっていました…
次はお正月がらみ作品が少しありますので、後日にご紹介したいと思います。たぶん…(笑)

爪の垢を飲まねば…

基本的にパソコンをいじるのがあまり得意でない私は、ちょっと気を抜くとあっと言うまにブログが冬眠状態になってしまいます。今回もかろうじて広告画面からの支配は逃れたものの、やっぱり継続して書くことが出来ていない
この文章を書くのは3回目、そろそろ『反省だけならおサルでも出来るやろ』と怒られそう。

なので、今日は何年も一日もかかさず毎日ブログを更新されている作家さんを紹介させていただきます。
この方は手作り作品市場を始めるにあたり、初めて作品を出品いただいた方で、ご職業がらとっても手先が器用なので本当に沢山の和の作品を出品頂きました(初期の作品は直ぐに売れてしまったので写真をとっていませんでした…)。
また、ほんとうに笑顔の素敵で、怒った姿が全く想像できないくらのほがらか方です。
先日もお店に遊びにきていただ際に少しお話ししたのですが、やはり一度この不精なわたくしめに爪の垢をわけていただきたいと思う今日このごろです…、たぶん爪の垢を煎じて飲んだくらいでは治らないんやろな~(笑)

☆こちらが彼女のブログです⇒『日々を綴る私のブログ』

いかがですか?

☆ 昨日10/24(金)から古江ギャラーでイベントを行っておられる、夢色班さんのみうらわかなさんが作品展を開催しますよ。
パステル画で癒されたい方はぜひ足を運んでくださいね!!

1610247.jpg


プロフィール

NEKOZUKI

Author:NEKOZUKI
・広島市西区の古江ギャラリーPacificaです。元は本屋の少々古い建物ですが、今はレンタルスペースとして活躍中!
・新規のイベントや毎週月曜日に開催される、手作り作品市場の作品などを紹介したいと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。