スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合同開催決定!!

12月の手作り作品市場はForest factory もりの工房 様と合同で開催します!

 合同開催することとなったForest factory もりの工房 様は中区の白島中町のハンドメイドと雑貨のお店で、今回は若い作家さんが作られた、かわいいハンドメイドの小物などを中心にいろいろ出展いただけます。
 大人気のお店です。小物好きな方は絶対に来て下さいね!

 合同開催日:12月2日・9日・16日の3日間 (なお、23日は手作り作品市場の単独開催となります)
 開催時間 :11:00~17:30 (手作り作品市場は19:00までやっております)


 Forest factory もりの工房 様のホームページとブログはこちらからどうぞ! 
 HP   http://ハンドメイドと雑貨のお店.com/
 ブログ http://forestfactory.jugem.jp/
 (注:白島中町のお店は店舗の建て替えのためお休み中です)
スポンサーサイト

今週末のイベントは!

※ 先週末に行われたハッピークローバーさんの『やさしい色と えがおの時間 ~ 2013・冬』では、ご家族連れで沢山の方が来店されており、本当に休日を楽しんでいらっしゃいました。
しかも、ある作家さんには絵本の執筆依頼があったみたいですよ!! 素晴らしい!

『初めて合う方とお知り合いになれて、その繋がりがさらに広がっていく』これがイベントを開催する魅力ですよね~

さて、今週末のイベントです。
子育てサポート星のなかま様主催の『子育てサポート星のなかまバザー ~にじひろひろば~』が開催されます。楽しそうな企画が満載ですので、今週も?今週こそは?ぜひともご来店いただき楽しんでいって下さい!

開催日時:12月1日(日) 10:30~16:00
(※イベントの詳細はこちらをご覧下さい。)
http://furuegallerypacifica.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

手作り作品のご紹介 No.2 (ボトルシップ)

ほんまに寒くなりました。

最近よく思うのですが、私の一番好きな春や秋がとても短く、四季が急激に変化しているような気がします。
個人的には寒さにはとてつもなく弱いのですが、現金な性格ゆえ、熱々のおでんやお鍋、湯豆腐などなど、あと熱燗も美味しいので冬は嫌いではありません(笑)

さて今日はなかなか本物を見る機会の少ない『ボトルシップ』をご紹介させていただきます!
私も雑誌やテレビなどではたま~に見ることはあるのですが、本物となるといつ以来でしょうか?
…全く記憶にありません。

今回出展いただいたボトルシップはコロンビア海軍練習帆船『GLORIA(グロリア)』イングランドのガレオン船『GOLDEN HIND(ゴールデンハインド)』の二隻です。

まずは、『GLORIA(グロリア)』からどうぞ!

ボトルシップ

次に、『GOLDEN HIND(ゴールデンハインド)』です!

ボトルシップ

どうですか?

いいでしょう~。

特に、ゴールデンハインドは『Johnnie Walker Swing』のボトルを使われているので、キャップを軽く押してやると、なんとゆ~ら、ゆ~ら波に揺られているいるように見えるんですよ!
考えてますね~

ボトルシップ

ジャンルを問わない手作り作品市場ならではの作品です。
このボトルシップの展示期間は残念ながら今月いっぱいとなっていますので、まだ本物を見られていない方は来週は必ず見に来て下さいね!


『やさしい色と えがおの時間 ~ 2013・冬』

明日から2日間、Happy Clover 夢色班様主催の『やさしい色と えがおの時間 ~ 2013・冬』が開催されますよ!

絵本作家の方々が書かれた原画展(パステル画)やお子様づれで参加できるワークショップ等など楽しいイベントが予定されています。

開催期間は11月23日(土)、24日(日)の2日間短期イベントとなりますので、ぜひご家族でお気軽にご参加下さい。

手作り作品のご紹介 No.1 (Small doll)

つまらんことに追われていたらあっ ! と言う間に一週間がたってしまいました。
先週あれだけ豪語しておきながら、あやうくブログの更新を忘れるところでした。 

さて、今更なのですが、これまで手作り作品市場に出展いただいた作品を一度もブログでご紹介しておりません。その最大の理由のは、私の撮った写真がどうも作品のイメージと違ってくることです。
ですが、その辺は素人の写真なので少し大目にみてもらうとして、まずブログで紹介することを今日から初めてみようと思います。

今日は、先週の手作り作品市場でオリジナルのかわいい人形をたくさんご出展いただいたので、その一部を紹介します!


≪ストラップタイプの小人ちゃん≫

Doll1.jpgDoll2.jpg
・なんだか赤頭巾ちゃんを思い出しました。手提げバックについてたらかわい~ですね!


≪置物タイプのSmall doll≫

Doll4.jpg

Doll3.jpg
・パソコン机に"ちょこん"といると癒されそう!


≪壁掛けタイプのFairy leaves≫

Doll5.jpg
・葉脈の細かい部分まで作られており、完成度の高い作品です!

ご出展された方は他の手作りイベントにもいろいろと参加されているので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、本当にかわいいの人形達が皆様をお待ちしておりますので、ぜひ手作り市場で本物を見てみて下さいね~

11月・12月のイベント内容

『暑い、暑い、死ぬるわ~』と騒いでいた8月後半からあっとゆうまに2ヶ月が過ぎ、既に紅葉の美しい季節となっています。

ブログというものを始めてみたはよいのですが、開始からすでにブログを2ヶ月も更新していませんでした…。

元来の不精者のわたくしめにとっては、こんなことは朝飯前の軽い~出来事!・・であったのですが、先日の手作り作品市場で作家の方から『つまらない事ばっかりだけど、私はもう何年も毎日書いているのよ』とのお話を聞き、自分自身へ本当に彼女の爪の垢を煎じて飲ませたい気分になり、また私の電池切れとなっていたヤル気スイッチも復活した次第です。

こんなことを言いながらも、毎日ブログを更新することは100%継続不可能なので、1週間に1回くらいの更新を目指し、頑張っていきたいと思います。


さて、今回は11月と12月に古江ギャラリーPacificaで行われる短期イベントの日程をお知らせさせて頂きます。
イベントの詳しい内容が分かりましたら再度更新していきます!


≪11月≫
11/23(土・祝日)、24(日)
Happy Clover 夢色班さん主催のパステルアート作品展

☆古江ギャラリーPacificaの人気イベントです!
ぜひご来店いただき、お茶やお菓子を飲みながらの楽しいワークショップやパステルアートの世界に癒されてください。
前回の9月1・2日の開催内容はこちらです!
http://furuegallerypacifica.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

≪12月≫
12/1(日) 10:30~16:00
子育てサポート星のなかま様主催の『子育てサポート星のなかまバザー ~にじひろひろば~ 』が開催されます!

☆古江ギャラリーお初のイベントです!
・手作りおもちゃ、クリスマスグッズ、体に優しいお菓子などのバザー
・『星のなかま』の子供たちやお母さんの絵や人形を展示
・ライアー演奏、手作り人形を使った人形劇、歌や手遊び

など、など、盛りだくさんの予定となっています。
hosino.jpg



12/22(日)<NEW>
イベント開催が決定しました!! 22日(日)の1日限定イベントです ( 詳しい内容は近日中にご連絡します )!

☆定期イベントも含め、いろいろなイベントが開催されていますので、ぜひ興味のある方は一度ご来店下さいね!
プロフィール

NEKOZUKI

Author:NEKOZUKI
・広島市西区の古江ギャラリーPacificaです。元は本屋の少々古い建物ですが、今はレンタルスペースとして活躍中!
・新規のイベントや毎週月曜日に開催される、手作り作品市場の作品などを紹介したいと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。