

ワークショップ始まりました!

この17日の月曜日に、手作り作品市場では初のワークショップが開催されました !!

私が教えるわけではないのですが、なぜか始まるまでは微妙な"ドキドキ感"や"ワクワク感"に加え、参加いただいた皆さんに楽しんでいただけるかどうか?等など少々不安もありましたが、ご応募いただいた5人が全員がそろったこともあり、開始予定よりも少し早めに始まりました。

今回は手作り作品市場に作品をご出展いただいている村井さんを講師に迎え、クラフトバンドを使ったカゴ作りを教えていただきます!

最初は皆さん若干の緊張しているような雰囲気もありましたが・・・・・・・・

16031701.jpg






こんな感じでとっても順調にカゴの基本形が出来上がり、私が『難しいですか?』 と聞くと、『大丈夫、大丈夫、楽勝ですよ!』との頼もしい声も 

16031702.jpg





そして、最後には皆さん笑顔でカゴの完成!

今回は、途中からは皆さんが和気あいあいと教えあいながらカゴを作っておられて、とっても楽しそうでした!また、作品作りの経験が豊富な方も多く、とっても飲み込みが早かったため、村井先生も『途中からは教えなくても大丈夫なくらいでしたよ(笑)』とおしっしゃられていました。

16031703.jpg



終了後には参加者の方から 『次はもっと違うものを作ってみたい』、『毎月やってほしい』、『キットを作ってほしい』というご要望が聞かれ、

4月もしくは5月には村井さんを講師に第二弾のクラフトバンドを使った作品作りの開催予定が決定しました!

詳しい日程や内容は決まり次第、古江ギャラリーパシフィカの店頭とホームページにてご連絡致します。

今回、参加したかたったけど都合がつかずに来れなかった方、ぜひ次回のご参加をお待ちしております!
(参加人数が限られるため、お早めのご予約をお勧めします)

次回の手作り作品市場のワークショップは3月31日に実施する『春満載のコケ玉作り』です。
(なお、参加者の募集は終了しておりますが、興味のある方は一度見に来て下さいね!)

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEKOZUKI

Author:NEKOZUKI
・広島市西区の古江ギャラリーPacificaです。元は本屋の少々古い建物ですが、今はレンタルスペースとして活躍中!
・新規のイベントや毎週月曜日に開催される、手作り作品市場の作品などを紹介したいと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
