

モコモコ緑がかわいいコケ玉作り

先週、夏休み企画第一弾『モコモコ緑がかわいいコケ玉作り』のワークショップを開催しました!

皆さんコケ玉作りは初挑戦でしたが、手作り大好きな方ばかり、基本を教えてもらった後にはわいわい、がやがやと、あっという間にかわいコケ玉が出来上がり、ちょっと物足らないので先生の計らいで、2個目のミニコケ玉も作らせてもらいました。

コケ玉6
(スギゴケのもこもこした緑が癒されます~)

苔玉1
(難しそうですが基本を教えてもらうと、どんどん出来るのでとっても楽しいです!)

苔玉4
(今回参加された皆さんでパチリ)

コケ玉7
(春満載のコケ玉作りに参加された皆さんです!…今頃ですいません…)


その後は、先生が秘密の場所?(参加された方は皆さん場所を教えてもらいましたが…(笑))で買ってきた、とってもお得で美味しいムースケーキ&お手製のシソジュースを飲みながら、手作り品やシソジュースの作り方等のお話で盛り上がり、あっという間にワークショップ終了となりました。

苔玉5

因みに、今回は私もこっそりコケ玉作りに参加させていただきましたが、センスの無い私でもなんとなく良い雰囲気のコケ玉が出来ました(笑)。今度、庭に生えたかわいい草花でコケ玉を作ってみようかな~と持っています!

さて、次回の夏休み企画は第二弾『最近はやりのプラ板アート』です。
このワークショップはとっても簡単なのですが、意外と奥が深く本当にちょっとしたコツを知るだけで、とっても楽しくなるはずです!皆さんぜひお好きな絵(15cm×15cm程度)をご用意してご来店下さい(スタンプ等もあるので、絵を描かなくてもOKです)。

開催日時:8月18日(月) 11:00~16:00 いつでもOK、気軽に声をかけて下さい!
開催場所:古江ギャラリーPacifica 手作り作品市場にて
詳しくはこちらをクリック⇒http://homepage3.nifty.com/pacifica/Workeshop8.pdf

広島ブログ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEKOZUKI

Author:NEKOZUKI
・広島市西区の古江ギャラリーPacificaです。元は本屋の少々古い建物ですが、今はレンタルスペースとして活躍中!
・新規のイベントや毎週月曜日に開催される、手作り作品市場の作品などを紹介したいと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
