

明日からは!

明日からの3日間、古江ギャラリーPacificaにて『原爆写真展』が開催されます。

今年で終戦から68年目を迎え、戦争中の記憶や経験も薄れつつあります。
また、最近では平和の証である憲法までもが改正されようとしております。

人は悲しいことや辛いことを忘れるからこそ、今を前向きに生きていくことが出来るのでしょう。
ですが、戦争や原爆投下により失った多くの命と未来をひきかえに培われた経験は、決して忘れてはいけんのんですよ。
私もいち広島人としてこの大切な経験を劣化させないよう、学習していきたいと思っております。

この度は入場無料の展示会となります。また、被爆者の方からの貴重な証言もお聞きすることが出来ます。
ぜひ多数の方にご来場いただき、8月6日を前に原爆というものを見つめなおしていただけたら幸いです。



(開催日時)
・開催日 :7月28日~30日(3日間)
・開催時間: AM10:00~16:00
・開催場所: 古江ギャラリーPacifica
・入場料 : 無料

(内 容)
・核兵器をなくすための人々の努力・世界の核兵器・原発の実態など「原爆と人間」・30のパネル展示
・私たちの住む街に残る「被爆建造物」、建立された犠牲者の「碑」
・原爆を体験した人の「証言」
 1.28日10:30~橋本ノブコさん(広島県病院前電停で被爆)
 2.28日11:00~阿部正さん(南竹屋町で被爆)
 3.29日11:00~土岐龍一さん(白島終点電停で被爆)
 4.30日11:00~濱田平太郎さん(田方自宅で被爆)
・原爆と戦争に関する資料、書籍、DVDなどの展示

原爆と戦争に想いをはせる夏、「原爆写真展」を開きます。
夏休みの子供さんなど多数の来場をお待ちしております!

主催・「原爆写真展」実行委員会

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEKOZUKI

Author:NEKOZUKI
・広島市西区の古江ギャラリーPacificaです。元は本屋の少々古い建物ですが、今はレンタルスペースとして活躍中!
・新規のイベントや毎週月曜日に開催される、手作り作品市場の作品などを紹介したいと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
