

とっても美味しいそうに出来ました (笑)

先日、緊急で参加者を募集させていただきました 『美味しいお菓子のストラップ作り』のワークショップは、いろいろな方々のご紹介により、今週の月曜日、無事に開催することが出来ました (皆様、本当にありがとうござしました)。

今回の講師は手作り作品市場で、かわいいプチドールをご出展いただいている I先生の初ワークショップとなります。
I先生はこれまで紙粘土の作品作りを教えられた経験もあり、準備はばっちり!

3種類のお菓子のうち2種類を選んでもらったのですが、一番人気は~やっぱり果物が沢山のってとっても美味しそうなタルトケーキでした(笑)

IMGP0125.jpgIMGP0126.jpgIMGP0117.jpg
(ケーキの生地やフルーツはなんとほとんどが紙粘で作られていました!)

IMGP0120.jpgIMGP0118.jpgIMGP0119.jpg
(さすが男の子、お母さんと相談しながらでも一人でどんどん作っちゃいますね~)


ストラップ作りは生地にクーリームを塗ったり、小さい果物を切って、のせたりとっても細かな作業の連続だったのですが、皆さん軽~くクリヤー。作成にかかった所要時間は30分程度で、逆にちょっと物足りなかったかな ?? という勢いでした。
で、最後は最高のピースサインで完成~で~す!!

IMGP0121jpgIMGP0123.jpg
(とっても上手に出来ました。かわいいストラップは誰かにプレゼントかな~?)

DCIM0121.jpg     DCIM0120.jpg



 あとは片付けていつものTea timeにでもしようかな~と思っていたところ、先生の用意してくれた持ち帰り用の紙バックがまたいい感じなんですよ~。なので、私のわがままで紙バックの作り方も一緒に教えて頂きました。
バックの素材は新聞紙なんですが、先生はカラーの良いデザインがあった時に作るそうですよ。
このバックの作り方は『もりの工房』さんのお姉さま方が優し~く教えてくれる?はずなので、早めに帰られたご家族の方はいつでも声をかけてくださいね!

DCIM0124.jpg


さて、次回のワークショップは9月8日(13:30~14:30)に行われる『クラフトバンドを使ったカゴ作り』で、講師はアベゼさんや、ハンドメードバザール等に作品をご出展されているタンタンさんです。
こちらのワークシッョプは既に5回目となり、今回作るカゴは中級レベルの作品となります。ですが、いつでも新しい方も参加出来るように、初級編のカゴもご用意してお待ちしております。まだ、数名ですが参加出来ますのでぜひ一度遊びに来て下さい。※詳しくはこちらをクリックしてください

☆ポチッとな~(…古い!)
広島ブログ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEKOZUKI

Author:NEKOZUKI
・広島市西区の古江ギャラリーPacificaです。元は本屋の少々古い建物ですが、今はレンタルスペースとして活躍中!
・新規のイベントや毎週月曜日に開催される、手作り作品市場の作品などを紹介したいと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
