

秋ですね~

最近はめっきり朝晩の気温も下がり、とっても秋らしい感じになってきました。
夏好きの私は、少し寂しい気分になりながらも、食欲の秋に向けて…!
ではなく芸術の秋に向け、10月くらいからは皆さんの新しい手作り作品をブログでもどんどんご紹介したい!と思っております。

で、今日は先週行われた ワークショップ『クラフトバンドを使ったカゴ作り 第5弾!』をご紹介させていただきます。
このワークショッこのプワークショップも初めから参加されてる方は基本的な編み方はからなりマスターされたため、今回は少し細めのバンドを使った丸型のカゴに挑戦されました。

1309122.jpg
(こちらの写真は初級編です)

やはり、細いバンドだと編み込み技術も難易度が上がり、しかもなかなか進まない……(汗)。

1309123.jpg
皆さん苦戦中?!

今回初めて参加された方も先生に教わりながら、初級編に挑戦されています。

1309124.jpg

で~、1.5時間の教室もあっと言う間に時価が過ぎてゆき、今回はここまで出来上りとなりました。
あとは各自で出来る部分を進め、完成は翌月のお楽しみ!

1309121.jpg

私はこのワークショップには参加していないのてずが、一人では挫けてしまいそうな少し複雑な編み込みも友達とワイワイやりながら先生にちょっとしたコツを聞くだけで
、楽しくマスター出来るのがワークショップの魅力だな~と感じてます。

次回のカゴ作り第6弾は10月6日13:30~に決定しました。
ちょっと気になるな~と思われた方、ぜひ一度手作り作品市場までご来店下さいね!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEKOZUKI

Author:NEKOZUKI
・広島市西区の古江ギャラリーPacificaです。元は本屋の少々古い建物ですが、今はレンタルスペースとして活躍中!
・新規のイベントや毎週月曜日に開催される、手作り作品市場の作品などを紹介したいと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
