

今日はパステル画に挑戦です!

大きい皆様、小さい皆様ごきげんよう!

昨日でNHKの朝ドラ『花子とアン』が最終回をむかえましたが、皆様はご覧になられましたか?
始まった頃は三輪さんのナレーションに 『え、…これが最後まで続くんかいね~』 と思っていましたが、いつの間にかはまっていました (笑)。

さて、先週の手作り作品市場ですが、先日イベントを開催された『夢色班』さんのパステル画教室が開催されました。
今回は~秋の花がモチーフです。

朝一番のお客様は本日が初挑戦。最初はちょっと緊張ぎみかな?という感じでしたが~
最後にはとても初めてとは思えない出来上がりでしたよ!

1409222.jpg


1409223.jpg
(せっかくの作品うまく写っていませんでした・・すいまん)

今行われているワークショップはパステル画の入門編なため、毎回テーマとなった同じモチーフが描かれるのですが~、どの作品も色づかいや絵の配置などにそれぞれの個性がうかがわれ、どれも素敵な作品に出来上りました!

1409224.jpg


1409225.jpg

このパステル画はその他の絵画にくらべると、揃える道具がとっても少なく、一度教えてもらえばご自宅でもどんどん挑戦出来るし、書きだめしておけばちょっとした時に、キガキの裏に張り付けるだけでお洒落な絵手紙にもなりますよ!

で、次回のパステル教室の予定ですが、現時点ではまだ未定なのですが、出来れば毎月定期的に開催する予定なので興味のある方はぜひ挑戦してみて下さいね!
では皆様ごきげんよう、さようなら (笑)

私もやろ~かな~と思われた方は 『ポチ』 お願いします。
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEKOZUKI

Author:NEKOZUKI
・広島市西区の古江ギャラリーPacificaです。元は本屋の少々古い建物ですが、今はレンタルスペースとして活躍中!
・新規のイベントや毎週月曜日に開催される、手作り作品市場の作品などを紹介したいと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
